あなたがつくる阿含と雲水(とナーガ)50 
01 まずはお名前とWJ購入派かコミック派かをドウゾ。
 娃鳥(あとり)といいます、よろしく。WJとコミックス両方を買ってます。
02 阿含と雲水を好きになったきっかけは?
 素晴らしい阿雲本に感化されて。
 それまではこんな重いテーマが底を流れているなんて気づいてませんでした。
03 選ぶのは辛いがあえて言うなら、どちらが好きですか?その理由は?
 うんちゅい。だって報われるべきでしょ、この人。愛されなきゃ!
04 二人表記の仕方は阿含と雲水?雲水と阿含?どちらの順?
   他にこんな風に呼んでる、というのはありますか?
 雲水と阿含、の順。年功序列です。逆のほうがいいやすいのはわかってるけど。
 他の呼び方……回答例のアゴンヌとウンスイーナがツボです。今後はこれで(笑
05 阿含と雲水をすきになってから、あなた自身、何か変わりましたか?
 数年ぶりにホームページを作っちゃいました、阿雲オンリーで。
06 最初から、兄弟だと思っていましたか?
 イェス。だって同じ顔してるし。
07 二人の身長と体重はどんなもんでしょう。
 ゴツイの希望。
 ふたりとも186cmで、体重は72kg前後。阿含のほうが不摂生なので重い。
08 公式設定は出ていませんが、二人の誕生日はいつ?
   そして、二人の誕生日風景は?
 誕生日はコミックスで発表されましたね。双子座。
 外泊の多い阿含も誕生日だけは家で(というか雲水と一緒に)過ごすのが暗黙の了解になっている。なにしろ2人が出会った運命の日ですから……なんつって。
09 ドレッド・坊主。二人はお互いの髪型をどう思っている?
   また、昔はどんな髪型をしていた?
 雲水:「変なことが好きな奴だなぁ……触り心地よくないし」
     子供の頃から大きな変化はなし。寺の子供は坊主と勝手に考えてる。
 阿含:「雲水はなんでも似合うから問題なっしんぐ☆ じょりじょり気持ちイイ!」
     ふつうの髪型から茶髪→金髪→ロン毛→ドレッドと進化。
10 阿含と雲水のアメフト以外の趣味特技をこっそり教えてください。
 雲水:趣味は読書、特技は阿含にお説教できること。
 阿含:趣味は雲水で遊ぶこと。あとナンパ。特技は喧嘩が強いことデス。
11 阿含と雲水、どちらが成績が良いと思う?
 阿含はやればできるけどやらないので、数字のうえでは雲水のほうが良い。
12 阿含と雲水、どちらが字が上手いと思う?
 雲水は流れるような達筆です。阿含はクセの強いアートっぽい字を書きそう。
13 阿含と雲水の好物、苦手物を教えてください。
 雲水:魚介類と野菜が好き(なので和食党)、嫌いなものはなし。
 阿含:油っぽいのとか味の濃いものが好き。野菜全般を好まない。
14 二人がアメフトを始めたきっかけは?
 だれか家族か身近な人にアメフトファンがいたんじゃないかな。
15 阿含と雲水、こういうところが双子っぽい!というシチュエーションは?
 返事がハモったり、同じ物をダブり買いしたり、とにかく行動が一致する。
16 阿含と雲水の密かな夢、野望を教えてください。
 雲水:阿含に対する劣等感を忘れられるような何かを得たい。
 阿含:病めるときも健やかなるときも雲水と一緒にいたい(苦笑
17 まだ出番の少なめな阿含と雲水。ここまでの本編で好きな場面は?
 電話越しに不審な物音をきいて阿含を心配する雲水。そんな状況でも電話を切らず、なんでもないと返す阿含。萌え。
18 阿含っぽい、雲水っぽいアイテムといえば?
 雲水:阿含と兼用のオペラグラス、阿含と色違いの携帯、あと和服。
 阿含:雲水と兼用のオペラグラス、雲水と色違いの携帯、サングラス、悪趣味な服。
19 これをみると、双子を思い出すという妄想スイッチ物はありますか?
 アメフト関係のすべて。仏教関係のすべて。ハゲ。ドレッド。
20 神龍寺では阿含と雲水に、あだ名があるんだって?
 前門の虎、後門の狼(虎が阿含で狼が雲水ね)
21 二人の神龍寺での評判は?
 良くも悪くも有名人だと思う。良い噂も悪い噂もあるはず。ふたりともね。
22 阿含のサングラスのカラーリングを教えてください。
   またいつもサングラスをしてる阿含なので、サングラスは度入り?
 フチは深緑な迷彩カラーで、レンズは濃い褐色。度なし。
23 二人のパンツの好み、寝巻き、寝床はどんな風ですか?
 パンツはふたりともボクサーかな。寝間着は夏はTシャツにハーフパンツ、冬はスウェット。自宅ではベッド使用、寮なら……布団と二段ベッドのどっちがより萌えかしら???
24 阿含と雲水が喧嘩!?さてその原因と解決法は?
 兄弟喧嘩の原因なんて日常的なくだらないことでしょう。解決策は、まず基本的に雲水が相手にしないようにしてるんだけど、始まっちゃった場合はどちらか気絶するまで殴り合えばいいよ。それでも翌日以降に縺れこんじゃったら、雲水が「おれのほうがオトナ! おれのほうがオトナ!」と自分にいいきかせて、なんとか歩み寄ってあげるんじゃないかな? 年に一回くらい雲水がマジギレすることもあって、阿含は内心それを恐れているのです。
25 サボり魔阿含。練習をサボッてる時は何してる?
 街でナンパしたり喧嘩したり、とにかく遊んでる。
26 雲水はサボる阿含をどうやって探す?また、連れ戻す?
 携帯で連絡をとるしかない。阿含の行きつけの店とかいった場所には決して足を踏みいれない。なにしろ双子は他人のフリができないので、どんなトラブルに巻き込まれるかわかったものではないからだ。どうしても連絡がつかなければメールで一方的な絶交を宣言して、帰ってこさせます。
27 二人の愛読書、読みそうな本を教えてください。
 雲水:意外と乱読。純文学からサブカルまで無節操に。
 阿含:ファッション雑誌やマンガばかり。ジャンプよりはチャンピオンでしょう。
28 阿含と雲水の家族編成、家庭環境は?
 両親と双子の4人家族。実家は寺で、もちろん父親は僧侶。経済的には恵まれている。両親はいわゆる普通の人で、家族仲は決して悪くなかったが、阿含の素行についてはもうなにもいわない。嫌っているのではなく持て余しているという感じ。そのぶん板挟みになっている雲水の精神的な負担が大きい。
29 阿含と雲水が持つお互いの満足点、不満点をこっそり教えてください。
 雲水:自分にだけは甘えてくる弟には満足だけど、簡単に約束を破るのが不満。
 阿含:うるさいながらも結局は構ってくれるのはいいが、他人にも優しいのが不満。
30 阿雲派ですか?雲阿派ですか?
 阿雲。精神的にはリバあり。両思いなのにすれ違う2人。
31 どんな関係だとDOKI DOKIですか?いちゃこき?プラトニック?
 お互い気持ちが通じ合っているであろうことは知っているのだけれど、踏み出すことができずに小さな嘘を重ねながら苦い日々を送る。牽制し合うふたり、萌え。もしくは先に成り行きで既成事実を作ってしまい、互いに好きなのは確かなのに気持ちがなかなか通じ合わないとか。……ヤバイ、妄想がとまらない……うふふ。
32 ぶっちゃけ、どこまで二人はいっちゃってますか?
 臆面もなく最後まで。
33 阿含が雲水にしそうな意地悪って何だろう。
 わざと派手な女性関係を匂わせて、嫉妬させる。
34 神龍寺生になるとしたら、阿含と雲水にはどう近づきますか?
 アメフト部に入って親しくなる。ヒネリのない回答だなぁ。
35 そんな神龍寺生のあなたが、阿含と雲水のとある現場を目撃、その現場とは?
 阿含が雲水を押し倒し、本気で殴られた瞬間かな。そのまま怪獣大決戦に突入。
36 恥ずかしい格好をさせられた、阿含と雲水。さてその格好とは?
 食事当番で割烹着。……けっこう似合いそうだ、ふたりとも……。
37 こんなツーショットだったら、ステキ。を教えてください。
 雲水の肩に腕をまわしてもたれかかる阿含。雲水の背中にベッタリと張りつく阿含。座っている雲水の腰にしがみついて膝枕を強要する阿含。なにかに集中している雲水と背中合わせに寄りかかって、手が空くのをまっている阿含。人目を忍ぶように手をつなぎ、指を絡ませ合うふたり(……以下、延々と続く)。
38 二人の性格を一言で表すなら?
 雲水は卑怯、阿含は幼稚。
39 そんな二人にぴったりのテーマソングは?
 椎名林檎『迷彩』
  もう還らないと知った温度も超えられぬ夜の恐怖色
  境界に澱んでいた決心の甘さ
  現状を必死で繕っては剥いだ素肌に恐怖色
  傍観に徹していた感慨の淡さ
40 神龍寺はどんなトコロにある学校だと思いますか?
 山奥でしょうねぇ、毎日が合宿って感じの。まさに修行場。
41 神龍寺は仏教系?神道系?
 もちろん仏教でしょう。禅宗を希望。
42 学校の特色を教えてください。
 超・実力主義。個人主義。文武両道。とくにスポーツにちからを入れる。
43 道着は制服だと思いますか?
 学校指定の体操服というかジャージのようなものではないかと。
44 阿含曰くの「ダセー道着」は何色だと思いますか?
 うーん、仏教系なら気軽に紫という色は使えないよねぇ?
 例のカラーの黄土色は意外にイケると思ったけど……黒に近い深緑とか。
45 神龍寺ナーガ、部員の数はいかほどに?
 オフェンスとディフェンスだけで22人もスタメンがいるんだもんね……50人以上100人以下って感じ? いったい全校生徒は何人なんだか。
46 ナーガの練習風景はどんなかんじ?
 学校のイメージとは反して最新の器具や理論を駆使した近代的かつ効率重視な練習方法。名門校なのでコーチやトレーナー等のスタッフも充実、それぞれのポジションに特化した専門的で高度なトレーニングが行われている。と同時に、昔ながらの座禅といった精神面での鍛錬も幅を利かせる。
47 すっかり進清十郎狂の神龍寺なわけですが、
   ナーガの進への注目度はどれくらいだと思いますか?
 ほんとファンクラブみたいだったよね(苦笑)。きっと試合のビデオが山ほどあて、それもダビングされまくっているのでは。ストーカーかよ。
48 神龍寺生で、好き!または注目してる選手はいますか?
 細川一休。かれが両面してたのは腑に落ちない。
49 ナーガおすすめ!カップリングはありますか?
 阿雲以外で? 一休→雲水、一休→阿含。すなわち一休総攻。
50 今後の阿含と雲水はどんな動きをするか、予想・希望してください!
 べつのとこでも書いたけど……関東大会の決勝あたりで泥門に負けそうになり、苦労知らずの天才である阿含はモチベーションを保てずに戦線離脱。そのピンチを雲水が必死に支える。兄の姿をみてなにかを悟った阿含が試合に復帰し、初めて本気でプレーする、みたいな展開が王道ではありますね。それを期待しているかっていうと微妙なんですが。
50プラス1
  おつかれさまでした。稚拙な質問集ではありましたが
  これであなたの阿含と雲水(とナーガ)が見事に構築されたと思います。
  感想、一言をドウゾ!!
 細かいところまで突っこんでいるおかげで、かなりキャラを深めることができました。これでうちの阿雲の方向性はけっこう固まったと思います。作成者さまの趣味なのか阿含に関する質問が多かったような気もしますが、それもまた愛☆ですね。楽しかったです。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送