2004年 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
感想系だけ保管するブログ(別窓)

最新の日記


NFL:コルツ対ライオンズはコルツ圧勝

2004/11/30 02:24 

コルツのQBペイトン・マニングの一人舞台でした。
かれの凄さはその高い戦術能力。もちろんコーチたちも考えて指示するわけですが、実際にセットして相手のディフェンスがわかってから、それに対応して瞬時に作戦を変更してしまうんです。だからコルツの攻撃は激しいタックルとか鋭いランとか芸術的なパスキャッチなんかでは魅せてくれません。フリーになってるレシーバーに投げるだけ、みたいなのばっかり。
しかしペイトン・マニング、三歳のときに父親が撮ったビデオとかでてきたよ。アメフトボールもって他の子と遊んでて泣いちゃってるの。本人は恥ずかしいだろうなあ。
NFL記録を更新したりしたあと点差がひらいたので第四クォーターでは新人QBと交代してしまいました。もう余裕。パス成功率82.1%という人間離れした数字を残していました。
そしてライオンズですが、先週に引き続きフィールドゴールキックでしか得点できない(笑)。ライオンズのスペシャルチーム(キッキングチーム)は本当に優秀で、けっこういいポジションから攻撃を開始できるんですよ。なのにタッチダウンまでもっていけない。
で、ターンオーバーが5回も。じつは獲得ヤードは勝ってるのに41対9で惨敗という変な試合でした。





法事より生還

2004/11/29 19:54 

青山霊園にある梅窓院が母の実家の菩提寺なんだそうで。なんで本堂をあんな近代的なビルに建て直してしまうんだ? 以前は普通に寺っぽい風情があったのに。今回は葬式のときとは違う坊さんでラッキーでした。あの地獄のように長い説教を聴かなくて済んだ。せっかくの仏教関係なので阿雲な妄想にでも浸ろうかと思ったんですが、浄土宗ではねぇ、イメージまるで違うし。お経を読む人の技術は素晴らしかったです。
10人で移動して法事してお茶のんで食事したわけですが、申し訳ないけど叔父の段取りがサイアクでもう最悪でした。車椅子の婆さんがいるんだからそう簡単にはいかないんだろうけどそれにしてもちょっとね。でも木曽路のしゃぶしゃぶは美味しかった。いい肉でございました。昨日の味覚を反芻反芻。ゴマダレ。
でももうあの祖母を抱えて外で食事するのは無理だろうという結論です。
それで叔父の家のPCでサイトの動作確認したところ、一部背景が表示されないページが。おかしいなあ。
まあ叔父のPCもえらい調子悪くかったんだけど。なんで他人の家でディスククリーンアップとかスキャンディスクとかデフラグとか実行してるんだろう私。ゴミ箱の中身が260メガ(笑)、購入以来いちども削除してないんじゃないのか? てか、けっこうWindowsの操作おぼえてるもんだね。




NFL:ペイトリオッツ対チーフス

2004/11/26 21:57 

マンデーナイトの録画を今頃みる私。
チーフスは攻撃が強くて守備がダメなチーム。対するペイトリオッツは突出した武器はないけれども弱点もないというバランス型。全体的にはペイトリオッツのほうが上、という感じです。
点数が拮抗して非常にいい試合でした。
解説の人もいってたけど、ペイトリオッツは強いチームではなく負けないチームなんだよね。こういうのが王者として君臨しているのか、NFLは。
しかしペイトリオッツは負傷者続出で数人が両面している状態(プロなのに!)。大丈夫なんでしょうか。
QBのブレイディはアイシでいうと誰かなぁ……って、なにも無理やりアイシキャラに当てはめなくてもいいんだけどさ。「あのブレイディってやつ、ハンド・オフ・フェイクめちゃくちゃ上手いっすよ!」って感じなので(笑)、ヒル魔さんでしょうか。にこやかな人なんですけどね。



チキチキ・バンバン


2004/11/25 04:19 

はわわわ……無断リンクしたサイトさまからうちへのリンク張ってもらってる……! ごごご挨拶にうかがわなくては! チキンなのにぃ、どうしよう。覚悟を決めなくては。

母がスガシカオのCDもってたので貸してもらったら……こりゃスゲェ! こういう芸風の人なの? 阿雲だ。てゆーか阿含だ。阿含が一杯だ。もっとよく聴いてみよう。

もうすぐ祖父の一回忌で上京しなければならぬ。だるい。




NFL:ファルコンズ対ジャイアンツ

2004/11/23 02:04 

指圧でグロッキーで起きていられなかった。録画も半分失敗。ショック!
ファルコンズのQBヴィックはもし阿含がQBならこんな感じやろな〜いうような選手なので、舐めるように鑑賞したかったのに……。
そしてジャイアンツはドラフト1位のQBイーライ・マニングのデビュー戦。ま、こっちはあまり興味ないんだけどさ。
とにかく明日にでもビデオでもっかい観よう。

……ひとっ風呂あびたら目が覚めてきた。ファッキン。
ファルコンズのヴィックは走るタイプのQBです。走るQBというとバイキングスのカルペッパーなんかもそうですけど、かれが巨体にまかせて突進するタイプなのに対してヴィックは素早い身のこなしで敵のラッシュを回避しまくり。RBよりもヤードを稼いでる。
そして弾丸のようなパス。最初は弾丸ばかりだったけど、だんだん状況に応じて柔らかいパスと投げ分けられるようになってきたそうな。
そして左利き(笑)。萌え。
ジャイアンツの新人QBイーライ・マニングは父親が元QBで兄貴は現役のQB(コルツの名選手ペイトン・マニング)で、温室育ちなんですね。もうみるからにお坊ちゃんぽい。結局たいした活躍はできませんでしたが。明らかに経験不足。レシーバーとの連携もイマイチでした。
ジャイアンツはタイトエンドのショッキィがいいよ。気性が荒くて有名な問題児だそうですが、TEが目立つって珍しいし……喜び方もあけすけで微笑ましい。
試合自体はファルコンズの勝ち。最初からリードして後半それなりにジャイアンツが盛り返してきたけど、そのまま決まってしまったって感じ。まあさして派手なところはありませんでした。
解説の富士通フロンティアーズの興さん好きだなぁ、ちょっとオタクっぽい知的さで(笑)。声も好みだ。
そろそろまたスティーラーズの試合がみたい。連勝が止まらないうちに放送をお願いしたいものです。





指圧デビューしてきました。

2004/11/22 18:15 

もう骨盤は歪んでるわ筋肉がちがちだわ……自覚あるけどさ。初めてってことでかなり手加減してくれたみたいなんだけど、それでもグラグラして気持ち悪ぅ。でもすっげぇ効いてる感じします。続けよう。

ジャンプはデスノートが面白いなぁ。やっぱレムは女の子か。あ、アイシのコミックス、12月にでるんですね! 王城のデータか……神龍寺も頼むよぅ。

いま書いてるお題SS、終わりがみえない……。




今夜はマンデーゲーム……の録画でした。

2004/11/17 02:28 

NFL.イーグルス対カウボーイズはイーグルス圧勝。
イーグルスの有名なホットライン、マクナブ→オーウェンスが大活躍でした。オーウェンスは以前ショートパスばかり得意なチームにいて、ロングパスを投げてくれるQBのいるチームを自ら希望して移籍したんだそうです。で、イーグルスでその通りの活躍を1年目からみせているとのこと。
そういう自分の実力を最大限に発揮したいという貪欲さって、大好きです。
そして解説を担当していた、アサヒ飲料チャレンジャーズの河口さんにも萌え(笑)。
さりげなく辛口というか言いたい放題というか……。
試合後のヒーローインタビューをみて、「マクナブが当たり障りのないコメントをしてましたが、オーウェンスが当たり障りのないコメントをするとは意外でしたね」ってアンタ……(^^;
カウボーイズの敗因は明らかにディフェンスのヘボさでしたね。
週刊NFLにもイーグルスが出てたのを思い出した。先週スティーラーズにボロ負けしたんだけど(3点しかとれなかった)、何点差をつけられてもオーウェンスは元気ハツラツで、スタッフとの連絡の電話でも「ようT.Oだ。大丈夫オッケー俺に任せとけ!」なんて叫んでる。元気なオーウェンスが入ったおかげで他のメンバーが良い影響を受けている、なんてきいてたけど……元気ってゆーか、こいつ完全にお祭り野郎なんだな(笑)。




アクセス増えてきました。

2004/11/20 18:44 

いろんなとこに登録しまくったら、お客様が増えてきたようです。嬉しい。ありがとうございます。もっと更新がんばりたいです。ウェブ拍手もちゃんと押してもらってるよ〜嬉すぃ〜!
現在お題小説を4本あげた状態ですが、すでにどれも似たり寄ったりなことしてるようにみえてならない。そのドツボに陥らないようにタロットなんて使ってるのに……テーマも毎回違うのをひねりだしてるのに。
もっと精進せねば。




なんじゃこりゃあ!

2004/11/18 13:14 

自分のマシンはmacなんだけど、両親の使うWindowsで動作確認してみたら……こんなに崩れちゃうもんなの!?
修正だ修正! うおおおおおぉ!




ウェブ拍手おまけSSを5種類アップ!

2004/11/16 02:21 

キャラの性格を把握するための覚え書きをアレンジしたものですが(笑)。会話形式は楽でいいやね。

NFL.ライオンズ対ジャガーズは17対23でジャガーズの勝ち。
ライオンズが2回もパントリターン・タッチダウンを決めたのが印象的でしたが、その14点とフィールドゴールの3点で17点なわけで、オフェンスは一度もタチダウンしていない。
同点で延長戦になったけど、それじゃ勝てるわけないよねぇ。




ようやく一本

2004/11/14 03:03 

あかん……小説の書き方、完全に忘れてる……!
こんな短い文章に何時間かければ気が済むんだ。しかも……いや内容については私が評価することではないが、しかし……そういや私って恋愛ものっていちばん苦手な分野なんだよね、それも忘れてたやあっはっは。はは。
あんまりにもストーリーが練れなかったので仕方なくタロットカード方式に頼ることにする。これも久しぶり。まあ便利っちゃ便利よね。
次はなに書こうかな〜。




祝☆開設

2004/11/12 17:14 

コンテンツなんもないけど、とにかくスタートさせました。ようやった>自分
あとはSSを書くだけです。書くだけ。……よく考えたらワタシ、二次創作ってやったことなんだよね(笑)。まぁ阿雲に対する愛だけは溢れんばかりですので、なんとかなるでしょう。
ウェブ拍手も設置したいし、とにかく作品を並べられるようにして、更新掲示板に報告にいこう!
まずは金剛兄弟のお題から挑戦してみようかな……。
NFLのペイトリオッツ対ラムズをBS1で鑑賞しました。
今回はペイトリオッツのキッカー、ビナティエリが大活躍! キッカーが目立つって珍しいよね。キックオフもパントもフィールドゴールキックもトライフォーポイントもすべて着実に決めるのはもちろん、驚いたのは、フィールドゴールを狙うと見せかけてパスを投げてタッチダウンしたという、トリックプレイ。キッカーがパスですよ!? ラムズも観客も唖然としてました。
しかしHTMLをいじるのなんて何年ぶりだろう。
メモ帳にタグをベタ書きするので、どっかでミスする予感がする。以前はフレームとかバリバリ使った構成にしていたけど、今回はシンプルで軽いサイトを目指そうと思います。







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送